オンラインレッスン(2回目)

オンラインレッスンも2周目にはいったようですね。

 

今回はアルトでVictoriaのパートⅢのメンバーです。

本日のテーマはひたすら「アインザッツ」、次の3点。

 

①酔っぱらいのシャックリでしゃべれなくなるような
 酔っぱらったときのシャックリの感じでアインザッツするといい。アインザッツのあと真面目な声にしないで楽しむように‼️
②吸気傾向でアインザッツ
 呼気傾向(息を吐く)でなく吸気傾向(息を吸う)で出すようにする。
③ひっくり返りそうなビブラート
 中音域でも、ひっくり返りそうなときがいいビブラートになる。

 

 

発声の後はDomine, non sum dignusの前半パートを少しずつ、1人で歌ってフィードバック(ご指導)をいただきました。

 

会社で、新卒・若手社員の成長を促すために、なにか仕事をさせるたびにその仕事に対するフィードバックをする取り組みをしています。

歌もまったく同じで、1人で歌うことはできるけれど、先生にフィードバックしていただかないと成長しないなぁと、フィードバックの重要性を改めて感じました。

 

早く毎週フィードバックいただける環境になるといいな。

 

(さかき)