第35回合唱祭

 

35回葛飾区合唱祭に出演しました。シンフォニーヒルズの改修工事や新型コロナ感染予防などで開催が見送られ3年ぶりの開催となりました。参加団体は以前より減り、出演団体の中には人数の減ってしまった団体も見受けられましたが、27団体の個性ある心のこもった合唱を聴くことで、改めて歌うことの喜びを感じ楽しいひとときを過ごすことが出来ました。そしてこんな嬉しい出来事も!合唱祭の翌日私たちの合唱を聴いて「「おもい」と言う曲にとても心を打たれました。私にも色々おもうことが有りますが、皆様の歌を聴いてとても感動しました」とお礼の電話をいただきました。この出来事に「歌って良かった」と団員も暖かい気持ちになりました。とても励みになります。   増田