2022年 大晦日

今年も無事大晦日を迎えることが出来ました。毎年京都の母のいるマンションに行き大掃除をして年を越していましたが、今年は久し振りに家族3人で年を越せそうです。
さてこの一年を振り返ると、コロナの感染力はまだ衰えていないものの、殆んどの行動制限が緩和されて小旅行、地方出張が普通に出来るようになりました。そんな中、葛飾区の文化行事である6月の合唱祭、11月文化祭が開催され久々のシンフォニーモーツァルトホールのステージは緊張感を持ちつつ良い演奏が出来たと思います。これもコロナ禍、地道にコツコツ活動してきた結果かなと取り巻く環境に感謝したいと思います。来年はいよいよ第五回定期演奏会、何はともあれ団員の皆様とステージに立てることを目標に頑張りたいと思います。

 

増田